プティバトー
東京のフランス料理はおいしい。
パリから戻ってきてつくづくそう思います。素材の新鮮さと味の新鮮さが違うように思いますが、もっとも私はフランスでそれほど多くのレストランにいったわけではないので、公平さは欠いているかも知れません。
先日、友人に紹介された代々木上原にあるPetit Bateau。ホームページのイメージそのままに清潔感あるきれいなレストランです。料理はシェフ一人で作られていますが、味も盛り付けもすばらしく、しかもコストパフォーマンスが抜群。ワインも比較的安価でおいしいものが揃っているように思いました。
こうしたレストランに3ヶ月に1回でもいくことができれば幸せなのですが。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- Bistro a Vin la Patate(2009.03.28)
- プティバトー(2007.08.09)
- メゾン・ド・カンパーニュ(2007.05.30)
- 円居(2006.10.07)
- 韓国料理ならMyung Ka(2006.08.23)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント