ゴーゴーイチ07の詳細明らかに
まだ会報は届いていませんが、注目のゴーゴーイチの07(父オペラハウス)の詳細がラフィアンのウェブページにアップされました。
写真をぱっとみての印象は、兄に似ているような、似ていないような…。むしろ過去の募集馬でいえば同じオペラハウス産駒のマイネルアワードを思い出しました。しかし、兄はやや脚が反り気味に見えたのに対し、この馬はそんなことはなさそうで、その点は好印象です。
カタログのコメントは、全兄以上の魅力を持つ馬、とのこと。えっ、では青葉賞は優勝、皐月賞は4着以上ということでしょうか。おおー。ではなぜ本馬のほうが安い?(笑)
以前にも書いたかもしれませんが、ヤマトサクヤからの牝系は最近あまり活躍馬を出していないものの、その中で走っているのはホットシークレット(父ハンティングホーク)、マイネルナポレオン(父フレンチグローリー)、そしてこの馬の全兄マイネルシアターといった、サドラーズウェルズ系の種牡馬との配合なのですよね。というわけで、私は、この牝系とサドラーズ系はひそかにニックスなんじゃないかと思ってます。
| 固定リンク
「ラフィアン」カテゴリの記事
- 2016年度出資馬(2016.07.23)
- マイネルバールマン新馬勝ち(2016.06.05)
- 1歳馬近況更新(2015.12.20)
- マイネルディアベル24戦目(2015.12.19)
- 申込書投函(2015.12.14)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
zanackさん、はじめまして。
過分なお言葉を頂きありがとうございます。また、バックナンバーまでお読み頂いたということで、ありがとうございます。最近のエントリよりも、昔のエントリの方が面白い分析をしていたな、と自分でも思うことがありますので…。最近はネタ切れです(^^;
ラフィアンのお仲間および同年代ということで、今後ともぜひよろしくお願いいたします。募集馬の検討や、出資馬の活躍でぜひ盛り上がりましょう。
投稿: participant | 2009年1月 1日 (木) 23時22分
はじめまして、zanackと申します。
ラフィアンの募集馬検討中にこのサイトに立ち寄り
バックナンバーまで読ませていただきました。
たぶん自分と世代が近そうなこと、関心をよせる
カテゴリーが似通っていること、これだけの中身
の濃いブログを長年続けられていることに感心し
応援の意味で書き込みさせていただきました。
年明けに購入予定のラフィアンの候補馬もほぼ
同じで、これからもボチボチと立ち寄らせてい
ただいてもいいでしょうか?
ブログの更新楽しみにしています。末長く続けて
欲しいです。
投稿: zanack | 2009年1月 1日 (木) 11時10分