« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

いろんなことが崩壊に向かっている

手始めに、BOSEのCDプレーヤーが壊れました。

いや、BOSEのプレーヤーが高いのは、音質が良いのが理由でCDプレーヤーがいいことが理由ではない、とわかりつつ、やっぱり値段が値段なのでなんとなく納得できない気が…。

と思ったら、今度はパソコンのマルチドライブがメディアを認識しなくなりました。これでCDが聴けなくなってしまったではないか。

お次は何か、と思っていたら、あろうことかこの猛暑の中、エアコンが故障。いや、別に普段からそんなに使っていないので、それほどショックではないのですが、でも欲しいときには欲しいのが冷気というもの。修理を頼んだら、しばらく時間がかかるとのこと。

やれやれ、と思っていら、今度は自分の耳が壊れました。35年振り(?)の急性中耳炎。

中耳炎になって思ったことは、

①子供がまだよくしゃべれない頃によく中耳炎にかかっていましたが、なにぶん物がしゃべれないので、泣きやまないので病院につれて行ったら「中耳炎ですよ」といわれることがよくありました。こんなに痛いのに気付いてあげられなくてごめんなさい。

②耳が遠くなるというのは不便です。本当に。お年寄りには親切にしてあげようとつくづく思った次第です。

次は何だろう。出資馬の脚などが壊れることがないことを祈っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »